小西、いきま〜す

2015.10.10 Saturday 18:42
0
    こんばんは、今年35歳になりました小西です(嘘)
    久々の更新になります。
    約3か月ぶりの更新になってしまいましたが・・・
    実は・・・誘拐されていました。可愛過ぎて・・・(笑)
    ま〜持続性がない僕なんで、何とか大目に見てやってください。
    今週は僕の気分で・・・

     「僕のオススメコーナー!!」


    「フラワーホーン」ビッグヘッド
    約10cm  このサイズですがおでこがニョ〜ンて出てます!


    「ネオンドワーフグラミー」
    最近、良く売れるようになった種類です。
    しばらく入れてなかったというのもありますが。
    良く目立つし綺麗ですからね。


    「クイーンインペリアルタイガープレコ」
    安心のブリード個体。サイズは約3〜5cmくらいです。
    まだ10匹前後はいますのでお早めに!
    ちなみに特価中〜!なんと・・・¥1580



    「アピスト、トリファスキアータ」ペア
    安いし、綺麗というアピスト!
    アピスト入門魚的な存在ですが、成長した姿は見ごたえがありますよ!


    「アピスト、カカトオイデス」ペア WILD
    ごついイメージがある?カカトですが
    しぶさというか哀愁というか・・・。
    しかもワイルド個体。
    そそられますね!

    次は「これからの時期にどうでしょう」コーナー!


    「YBSS」
    ・・・えっ、何のことかと?
    これは尊敬する矢吹先輩が作成されたその名も
    「矢吹(Y)ベタ(B)スペシャル(S)水槽(S)」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・これからの時期はベタも保温が必要になってきますが
    「同じ入れ物で飼うと喧嘩しちゃう!」「でもヒーターはそんな数用意できない!」
    さ〜こまったこまった、という時に便利なその名も「ワンルームハウスDX」
    ちなみにこちら45cm水槽ですが最大8匹くらいは収納できそうです!


    ベタたくさんいるけど、ど〜しようとお困りのあなた!!
    こんなんど〜でしょう?

    最後に恒例?のスタッフ画像ハリハリコーナー!!

    まずは・・・

    期待のエース、林君です!!
    まだ20歳という年齢ながらこのポーズ・・・。
    大物感が漂ってきますね〜。
    まあ、すべってはいますが次回に期待しましょう!

    続きまして・・・



    またまた出ました、期待の星!!
    映りたがりですね〜(笑)
    今度はちょっとおもしろい(個人的に)

    最後は私、ドンコ・・・小西がやってやりますよ!

    では・・・行きますよ!!



    (笑)(笑)(笑)笑って下さい。
    ということで以上、小西がお送り致しました!!
    次回も見てね!





     

    ミニグロッソ育成日記

    2012.11.09 Friday 19:08
    0
       まいど!

      藤木です。

      先週の新入荷「エラチネ ハイドロパイパー」を使って、レイアウト水槽1本作ってみました!


      ネットとかで色々情報を漁ってみましたが、いまいちハッキリしないので、いつも通り見切り発車でスタートです。

      PH 6.5〜7 
      GH 5〜8

      ぐらいを維持すればイケるんじゃね?

      と、いうことで、とりあえず単植でレイアウトです。

      調子が良さそうなら他の水草も追加していきますよ。



      予算の関係でチョびっとだけorz

      不定期でみなさんにご報告します!
      更新がない場合は察してください(笑)

      では!

      こんばんわ!

      2011.05.22 Sunday 21:01
      0
         どーも阿波井です。

        たいへんのご無沙汰でございました。

        まだ、夜は肌寒いときもありますが、日中はけっこう暑いですよね。

        体調を崩しやすいですので、みなさんきをつけてくださいね。

        今日は、お買い得な情報などをお知らせします。

        ‐型水槽がやすい!

        こちらはろかドームいりで980円!

        まぎらわしいけど、こちらはプロフィットフィルターいりで1980円!

        どちらも小型ですが、アクア生活を始めるにはちょうどいいですね!


        金魚のワンコインセール中!

        金魚の定番!琉金298円

        人気の出目金も298円!

        見た目が優しく女性に人気な丹頂は500円!

        迫力のあるコブが魅力のオランダも500円!

        この機会にぜひ!

        つづいて新商品の紹介です!

        はい!めっちゃ分かりやすいですよね。

        「これが熱帯魚のえさだ! 50g 398円」

        名前そのままです!「これが〜」シリーズの仲間が新発売です。

        ご好評頂いている姉妹品の「金魚」・「めだか」・「古代魚」もひきつづきよろしくお願いします。

        ぢ海い討店からのお知らせです。

        5月31日(火)は、棚卸の為お昼の12:00からの営業になります。

        大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

        ゥぅ戰鵐箸里知らせ!
        5月限定で土日祝日の開店10:00〜国産カブトムシの幼虫を先着20名さままでプレゼントいたします。

        早い者勝ちなのでお急ぎを!

        それでは、今日はこのあたりで…。

        はじめまして

        2011.01.22 Saturday 13:04
        0
           どーも

          初めまして今回、担当部門の変更で矢吹さんと交代した「阿波井」といいます。(ちなみに「あわい」と読みます。)

          ただいま研修中の身で、正直なところあまり「熱帯魚」の知識はありませんが、皆様に気持ちよくお買い物をしていただけるようにがんばっていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします(ちなみにおもに水草の担当です)。

          では、さっそく魚たちをご紹介!

          まずは海水魚から

          「レモンピールエンゼル」 アイシャドーがきれいにのってますネ


          「ポッターエンゼル」  ちょっと写真は見にくいかもしれませんがオススメです!

          続いては金魚

          「錦鯉」  ボリューム満点(笑)!お好きなカラーを選んでくださいネ

          引き続き熱帯魚

          「シルバーハチェット」  藤木さんいわく ”良いサイズ”らしいです


          「オフタルモティラピア」  見た目 ”アジ”ですね(笑)。

          続いて水草

          特選 POT水草」  今週5種類ほど補充しましたので要チェックです
          ちなみに「ひとつ」で498円、「みっつ」だと1POTが450円となっています。

          今週はこの辺りで

          これからもチョコチョコとブログ更新していきますのでよろしくお願いいたします

          お世話になりました・・・

          2011.01.15 Saturday 19:43
          0
             ど〜も、矢吹です。
            え〜タイトル通り本日で熱帯魚のスタッフではなくなります!
            厳密には今日からですが。
            理由はしいていうなら藤木氏・平松氏との「方向性の違い」かなww
            というのは嘘ですが、魚のスタッフでなくなるのは本当です。
            なんとFA先は・・・犬猫用品、フード!
            のでこれからはそちらでお世話になります。
            魚には・・・なんと店長が参戦することに!!
            まあ、お店にはいますし、接客もいたしますので見かけたら
            お気軽に声を掛けてください。
            実は犬猫のことはほぼ無知に等しいです・・・。
            これから頑張っていきますので皆様どうぞヨロシク!!
             で、ブログですが魚は今まで通り僕を除いたメンバーで行なっていきます。
            僕は今まで「店長ブログ」という名でやっていた所でやろうかと思っております。
            もちろん名前を変えて。名前はレジっ子と思案中・・・。
            なので気が向いたら覗いてやってください。
             ではでは、また。
                             矢吹



            残念でした・・・

            2010.10.19 Tuesday 21:11
            0
                こんにちは、矢吹です。
              只今、レジにて更新中のため今回は画像無しです!
              え〜、ADAのコンテストの結果届きましたね!
              皆さんどうでしたか?良かったですか?
              実は、結果自体は結構前に分かってはいたのですが
              その事実に目を背け、発表はしませんでした(笑)
              僕も藤木氏も(笑)
              まっ、興味がある方は本にて調べてください。
              分かっても僕達をそっとしといてください(笑)
              あっ、コンテストの本でましたので。販売中です!!
              「おまえらこんな順位で調子に乗ってえらそうに接客してんじゃね〜!」
              と思っても口に出さないで下さいね、傷つきやすいので・・・。
              二人とも似たり寄ったりの順位でした。
              レイアウト自体はもちろんのこと、写真の撮り方も勉強しないと
              ダメですね。全然上手く撮れね〜んで妥協しましたし。
              来年は頑張ります・・・多分(笑)

               え〜、ではネタが思いつかないのでラビータであった面白話でも。
              売場に僕と平松君がいた時にそれは起こりました。
              ちなみに僕は少し離れてたので接客したのは平松君です。
              僕は横で聞いていただけです。

              向こうからおばちゃんが歩いてきて言った一言です。

              おばちゃん「お兄ちゃん、赤マムシってどこにあるん?」

              平松君  「・・・・」
                     「・・・赤虫のことですか?(半笑)」

              僕     「(大笑)」

              おばちゃん「(笑)そうそう、赤虫」

              平松君  「(半笑)こちらです」

              というような会話があったのですが、やばかった!
              ちなみに目の前が「薬のラブ」なんで、間違えて
              入ってきたのかな?と最初思いましたもん(笑)
              そんなこんなで閉店になりましたので唐突ですが終わります。

               ではまた。











              私事ですがスキーに行ってきました。

              2010.02.13 Saturday 21:51
              0
                玲児平松・・・昨日から嘔吐下痢疑惑浮上でしばしお休み中。  矢吹です。タイトルどおり約10年ぶりに雪山に行ってきました。体は覚えているもんですね、ちゃんと滑れました。ただ、雪が無くてガラガラ・・・滑れるコースも少なかったです。ちなみに一緒に言った方はこちら 撮ろうとしたらダッシュで逃げていったMr、藤本さんです。小動物を担当してくれています。スキーではものすごいこけてました(笑)多分、年でしょう。 オーロラ   LEDライト  何がすごいって自分で色を調節できます。自分好みの色に変えられますよ。小型水槽にオススメ!LEDなので経済的にもお得です。 マーレーコッド   久々入荷! マンファリ S   水草コーナー、拡大してます! ウサギの広場、出来ました。 その他アピストや淡水エビもいろいろ入荷しております。最後に遠矢くんの面白い話・・・特に無いのであいうえお作文でしめます。と・・・特別、お・・・重い、や・・・野菜?・・・・ではまた・・。                         矢吹

                旅行

                2010.01.19 Tuesday 21:07
                0
                   お久しぶりです、矢吹です。 実は先週1箔2日で関東のお店を視察に行ってきました。旅のお供は玲児平松!まだこういう県外店の視察に行ったことがなく、すごく行きたそうだったので一緒に行くことに。で、全部で6店回りました。主に水草、海水のお店を中心に。やっぱり勉強になりますね。これから水草の水槽を立ち上げるにあたって、よい刺激をもらいました。今週から開始の予定です。で、立ち寄らせてもらったお店の方、もし先週不審な二人組みが来ていたなと感じていたら、多分僕らでしょう。  では少しですが海水魚の紹介を・・・ ニラミハナダイ  トリオ(オス1、メス2)  ¥30000 入荷して、2週間近く経ちます。エサ食い、状態良好!! パープルファイヤーゴビー  ¥12800 こちらもGood!オススメ〜。 マダラハナダイ  またまた入荷!キレイというかカッコいいハナダイ。 そのほかアカククリ、イナズマヤッコ等入荷してます。また確認してください。  ちなみに僕は地図が見れない人で平松氏に任せたんですが、彼も・・・迷う迷う・・・ぐるぐると(笑)ホテルに着くまで30分くらい迷いました。そして歩き疲れ、靴ズレが出来、ご飯は店選びを失敗し・・・とまあ楽しかったですけどね。また機会があればいろんなお店を見学に行きたいと思います。                   以上です。矢吹

                  遂に公開!!面白動画!!

                  2009.06.23 Tuesday 13:57
                  0
                    遠矢君の「ビール」の物真似と続きは「耳かき」の物真似です。耳かきの方はちっちゃい声で「やめて」と言ってます(笑) まだあるのでご期待下さい。                       矢吹

                    帰ってきました。

                    2009.05.20 Wednesday 21:33
                    0
                       こんにちは矢吹です。実は先週ADAの特約店セミナーに参加させてもらいました。一泊二日のスケジュールで初日は朝五時起きで六時半くらいの新幹線に乗ってですが・・。いや〜遠い!!で着いたのが十二時過ぎです。ケツが痛くなりましたよ・・。新潟は初上陸でしたが、自然の宝庫でしたね!さすがお米が有名だけあります。
                       で今回、全部で20店舗?だったと思います・・たしか・・北は北海道から南は九州までのショップの方が来られてました。ま〜そうそうたるメンツが・・・恐縮でしたよ・・。詳しくは来月のアクアジャーナルにて確認下さい。内容としましては石組みレイアウトのコツやトリミング、商品の紹介等など全部アマノ社長がじきじきに教えて下さいました。やっぱオーラがありましたね。威厳があるけどおもしろい方でした。
                       ではこのへんで僕が撮ってきた下手な画像をご覧下さい




















                      ちなみに一番上の画像は社長の家の水槽です(スケールが違います)
                      まだまだたくさんありますがこのくらいでカンベンして下さい。けっこう貴重な画像ですよ。そうそう夜はお酒を飲みながら談笑みたいな感じでした。けっこうつっこんだ質問とかもありました。僕は酔っ払うと暴れる癖があるみたいで行く前に注意されてましたから飲めないビールをひたすら飲んでました。で、疲れていたのでそのあと爆睡・・。
                       いろいろありましたが詳しくはアクアジャーナルを見て下さい。僕のつたない記憶より全然正しいでしょう(笑)ほんとかどうか分かりませんがADAの方もうちのブログ見て下さっているみたいです。下手な事かいて・・・なんで来月を楽しみにしていて下さい。
                       今回が第一回目らしく参加できた僕は非常にラッキーでした。第二回、三回とあるか分かりませんがあれば今回参加できなかったボス藤木やよくかむ平松(このまえ二文字の言葉でかみましたから)にも参加して欲しいです。
                       最後はお土産と修了証書も頂きました。早速、店内に飾らしてもらってます。アマノ社長、スタッフの皆様ありがとうございました。
                       以上でADA日記?は終わりです。これからも今まで以上にADA製品を強化します!

                       でお店の紹介ですが・・・画像は無いです・・。魚は入荷してますのであしからず。この前、最近よく来て下さる海水のお客様に「ブログ見てますよ」と声をかけていただきました。やっぱうれしいもんです。もうしばらくしたらブログを使ってイベントとかもしようかな?と思ってます。お楽しみに!!
                       そういえば最近、ハムスター遠矢がブログしてないですね・・。この前からラビット遠矢に変化してましたが(笑)するように言っときます。ではではこの辺で・・・
                       今日は休みなのに駆り出され、このあと残業です・・・。それもウサギ強化の為!何時になることやら・・それでは皆様豚インフルには気をつけて。
                                               矢吹
                       

                      PR
                      Calender
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM