
2016.11.21 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    な・な・なんとあの方がご来店?!

    2015.11.28 Saturday 20:41
    0
      こんばんは、今宵も小西です。
      本日は重大ニュースの発表!!
      来たる12月12日・・・なんとなんと・・・


      垣内りかさん(元 愛内里菜)ご来店予定!?
      トークショー&推奨販売&イベントを予定してます。
      ワンちゃん用のフードやおやつを販売してらっしゃるので
      とてもお詳しいです。ハイ。
      最近はテレビで見かける機会も増えましたね。
      2部構成でお送りしようと思っております。
      皆様、お楽しみに!!!

      あと〜は〜11月30日は〜AM12:00〜営業となっておりますので
      お間違いないように〜お願いしま〜す。


      ではでは〜お魚の〜情報に〜行きます〜〜!


      国産の素焼き鉢入りの水草「パールグラス」
      「コブラグラス」「ベトナムゴマノハグサ」
      入荷!!
      残留農薬の付着の心配がないので、エビ水槽にど〜ぞ!

      また、寄せ植え水草も入荷!!
      こちらは何種類かの有茎草MIXとなっております。
      こちらも国産です。



      「オレンジグリッターダニオ」
      蛍光オレンジできれいな小型魚!!私、オススメです。
      せわしなく・・・ではなく、よく泳いでくれますよ!


      「チャイナバタフライプレコ」
      プレコと名がつくが・・・コイ科です。
      コケは結構食べてくれますし、見た目可愛いんですけど
      掬うとき大変な、ある意味スタッフ泣かせの魚でもあります・・・。


      「キクラ オリノセンシス」
      久々の入荷ですね。
      大きくなるとカッコ良くなりますよ!
      2匹入荷してます。


      「シルバーアロワナ ベビー」
      いつも人気な種類。
      こちらも2匹入荷!


      「飯田産 琉金&東錦 2歳」
      なんと・・・¥1,980!!
      各10匹入荷してます。
      飯田産の琉金は本当に赤が綺麗ですよ!!

      今回は私「小西?」のサービスショットでお別れを
      致しましょう!!

      帰宅前のレジにて・・・


      左斜め45度の角度から撮られる僕!!
      一番、カッコよく映る角度でもあります(笑)


      そして・・・可愛さをアピールする僕(笑)
      う〜ん、思わず抱きしめたくなりますね(笑)
      こんな子が道で震えていたら・・・もう胸キュン!?



      バード(鳥)さんの腕枕で寝る僕!!
      ・・・なんか最後の画像、昔話に出てくる魔女みたいだな〜。
      う〜ん、まあいいです。

      ではでは魔女になった小西がお送りいたしました!!

       
      category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(0) | -

      お知らせ

      2011.03.19 Saturday 16:51
      0
        先週の大地震から1週間過ぎたのですが、テレビの映像からは痛ましい情報が次々に流れてきます。ラビータのスタッフの中からも、「なんとか少しでも力になりたい!」という意見が出て、レジ横に義援金募金箱を設置することになりました。

        日本赤十字社を通じて被災者の方々にお届けします。
        もちろんスタッフも皆募金しています。
        お客様方にも、もし賛同していただけましたら募金に参加していただければ幸いです。
        よろしくお願いいたします。

        ラビータ スタッフ一同
        category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(0) | -

        2月の営業についてのお知らせ

        2011.02.01 Tuesday 19:03
        0
           こんばんわ

          今日は突然ですが、2月の営業時間についてのお知らせをいたします。
           
            平日       10:00 〜 21:00
          土・日・祝日     10:00〜 22:00

          上記のように平日のみ
          夜の営業を21:00までと変更させていただきます。

          あくまで2月
          のみですので、少しややこしいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

          あともう一つお知らせがあります。

          2月28日(月)は「棚卸し」のため、まことに勝手なが

          ら「店休日」とさせていただきます。

          よろしくお願いいたします。

          今日はこの辺で
          category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(0) | -

          お知らせ

          2010.11.28 Sunday 12:51
          0
             お知らせです  11月30日は12時〜の営業となります。ご了承下さい。

            昨日、今日と水槽のセール中です!!45cm〜90cmまでのセット水槽が
            約10点特価中〜!!今日までの特価となっていますので是非お見逃し無く!

             ではでは良い週末を!!
                                矢吹
            category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(0) | -

            お盆のお知らせ

            2010.08.10 Tuesday 19:50
            0
                こんにちは、暑い日が続きますね。
              ラビータでは8月13日〜19日までイベントを行います。
              連日行ってますので、お暇があれば皆様ぜひ来店下さい。
              ちなみに魚は・・・
              8月13日 13:00〜15:00までピンポンパールすくい実施します!
              一回¥200  すくえなくても1匹プレゼント!
              多分、数の上限はあると思いますが。

              その他のイベント一覧

              14日   ウサギの大運動会 13:00〜  お家のウサギを連れてきてね!
              15日   花火が当たる抽選会  13:30〜カード配布 14:00〜抽選
              16日   カブトムシプレゼント  10:00〜先着30名様限り!
              17日   輪投げ   13:00〜15:00 1回¥50
              18日   水鉄砲が当たる抽選会  13:30〜カード配布 14:00〜抽選

              ということで皆様是非ご参加してみてはどうでしょう?

              category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(0) | -

              改装します

              2010.07.26 Monday 20:01
              0
                 風邪をひきました、矢吹です。
                エアコンをかけたまま寝たら一発でした・・・。
                そして日に日に悪化してます。
                相当デリケートな体になっております。

                 さて、今週の水、木曜日で水槽・棚の移動を行います。
                けっこうガラッと変える予定です。
                営業中もおこなっていると思いますので
                ご迷惑をおかけすると思いますがご了承ください。
                準備に追われています・・・。
                では、皆さんも夏風邪には気をつけてください。

                あと、今週は改装の関係もあり、魚の入荷が週末になります。
                 ではでは。
                category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(0) | -

                お知らせ

                2010.07.13 Tuesday 15:29
                0
                    本日はGEXからヒーターのお知らせです。
                  GEXのヒーター「コンパクトスリムオートヒーター」と「ICオートヒータートラスティ」
                  シリーズは発煙、発火の可能性があるため、無償交換をしております。
                  上記のヒーターをご使用のお客様は使用を中止してください。
                  対策商品と交換させていただきます。

                   詳しくはこちらのホームページにて
                  http://www.gex-fp.co.jp
                  専用窓口 0120-746004  9:00〜19:00 無休

                  使用されている方は上記までお願いします。
                  以上、矢吹でした。

                  category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(0) | -

                  3月1日はお休みです

                  2010.02.23 Tuesday 14:02
                  0
                      タイトル通り、棚卸しのためお休みさせていただきますのでご了承ください。
                    今回は真面目に商品情報!!海水の商品について・・・まずはこちらから

                    カミハタ  パープルアップとアラガミルク
                    「何が違うの?」といった質問をちょくちょく受けますので簡単に説明すると・・・
                    パープルアップ・・・こちらは主にヨウ素がメインの添加剤です。役割としてはライブロックなどに付く石灰藻の成長を促したり、海水魚の病気予防、サンゴの成長に欠かせないものです。ですが、ヨウ素は水槽内では不足しがちですので(特にプロテインスキマーを使用していると)日々の添加が大事です。注意点としては量を入れすぎると魚、サンゴ類に害になること。またPHを多少下げます。なので規定量を守って使ってください。

                    アラガミルク・・・要はアラゴナイトを粉末にして溶かした物だと思います。こちらは主にカルシウム、ストロンチウムの添加剤です。PH,KHの安定の役割です。魚が多かったり、カルシウムリアクターをつけていないサンゴ水槽などはPH,KHが下がりやすくなります。魚やサンゴの状態が落ちやすくなるので添加して調節することが大事です。試薬などで測って調節することをオススメします。

                    とこんな感じですか。完璧ではない説明だと思いますが、おおよそ間違ってはいないと思います。ちなみにこの2種類を混ぜるとダメ!らしいです。水槽内に入れるのは全く問題が無いのですが、液体と液体を混ぜたらダメだとメーカーの方がおっしゃられていました。なので普通に使用する分には気にしなくていいですよ。

                    つづきまして・・・

                    デルフィス  デルマリンフードEX
                    最近入荷しました。生菌剤配合の海水魚用のエサ。エサの消化を助けたり、病原菌の抑制の効果が。水に溶けにくいため水槽内で散らばりにくい。にんにく配合の為、嗜好性も高いです。粒の大きさは4種類。魚のサイズに合わせてお選びください。

                    最後は本日入荷しましたミドリイシなど。平松セレクションです!!

                    ちょっと前まで状態を崩していた水槽ですが復活です。
                    ではでは・・・・
                      矢吹
                    category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(0) | -

                    寒い・・・

                    2009.11.19 Thursday 21:31
                    0
                         〜お知らせ〜 11月27日金曜日は棚卸しのため12時からの営業となります。ご了承ください。  こんにちは、矢吹です。急に寒くなってきましたね。もともと冷え性で手足が以上に冷える僕にとっては厳しい季節になってきました。まあ、夏も暑いし嫌いなんですが・・・。水換えしていると、手が冷えて言うことを利かなくなってきます。何かいい方法が無いんですかね〜、例えばこれを塗っていると全く冷たさを感じないクリーム的な・・そして魚にも害が無いような。メーカーさんに言っておこう。多分無理だけど・・。  今回は少しだけ魚の紹介を まずはこちら カラープロキロダス  20cm前後  ¥29800 先週、入荷しました。大型魚の混泳相手にどうでしょう?コケも食べてくれます。 ニシキヤッコ  4cm  ¥9800 昨日、入荷しました。可愛いサイズ。 シマヤッコ  6cm  ¥6980 こちらも昨日入荷。平松君曰く「コメント、特に無し・・・」とのことです(笑) 桜だるま琉金  15cm弱  ¥15000 オススメです。華やかさが・・ある。形もけっこういいですしね。 オランダ花房  15cm弱  ¥6980 コブもなかなか、形もなかなか。いいんじゃないでしょうか? ブラックウィズホワイトカイザープレコ  8cm前後  ¥6980 白か黒かはっきりしてます。モノトーンカラー、僕は好きですね。 こちらは90cmの水草販売水槽の立ち上げ中。2本増えます。来週には完成しますので。 エーハイム2006水中フィルター付き水槽  大特価の¥2980!! 300×250×300  22Lです。しばらくはこの価格で販売できると思いますので是非! レジにて隠し撮り。平松君とレジとトリミングのスタッフです。このレジの子は本人曰く「ラビータの看板娘です」と言ってましたので載せてみました。皆さん、会いにきて下さい(笑) 魚のスタッフでは只今、GR○○の釣りゲームにはまっています。チームも結成し頑張っております。まだまだ人数も少ないですが。チーム名は言えませんが・・。ヒントは平松君です。ちなみにクラッシャーではないですよ(笑) 魚を飼うことが好きな方は釣りが好きな方も多いですよね。接客していてそう感じます。ただ、うちのスタッフは僕以外しないみたいですが・・。  では最後に平松君から一言「中の上ですから!」 意味が分かりませんが・・・。終わり
                      category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(0) | -

                      うさぎのホテル

                      2009.11.13 Friday 11:01
                      0
                          こんにちは、矢吹です。
                        今回はホテルの価格などが決まりましたのでそのお知らせです。
                        一泊(24時間)・・・¥2100  *20:00過ぎてのお迎えは延長料金が発生します。
                        オプション(爪切り、ブラッシング)・・・¥840

                        となりました。12月1日よりスタートします。よろしくお願いします。
                        また、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがうさぎの看板が先月末から出来ています。可愛く目立つように出来上がっていますのでそちらもご覧になってください(駐車場内)

                        お魚は明日、土曜日に熱帯魚、海水魚、金魚、水草と入荷予定です。ご来店お待ちしております。
                                                                 矢吹

                        category:お知らせ | by:ラビータ東古松店comments(1) | -

                        PR
                        Calender
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM